(2/27更新)【重要】キャッシュレス決済導入延期に伴う路線バス回数券の取り扱い変更について

平素より会津バスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

かねてより、路線バス運賃支払いとして「キャッシュレス決済(ICカード含む)」を2024年3月頃導入予定とお伝えしておりましたが、諸般の事情により導入時期を延期せざるを得なくなりました。

これにより、回数乗車券の販売終了期限および取り扱いを以下の通り変更いたします。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

【販売終了日】

令和6年2月29日(木) までとしておりましたが、当面の間、販売を継続いたします。

※ただし、乗車券の在庫がなくなり次第、販売終了となります。

 

【使用期限】

令和6年3月31日(日)までとしておりましたが、ICカード販売の前日までといたします。

※ICカード販売日は、決まり次第別途お知らせいたします。

※ICカード販売日からは回数乗車券をご使用いただけませんので、ご注意ください。

 

【販売を終了する券種】(変更無し)

・普通回数券

・組み回数券

・ひまわり回数券

・毎月1日・11日・21日専用回数券

・エコノミー回数券

 

【払い戻し】

ICカード販売日~令和7年3月31日まで無手数料で払戻しいたします。

・払戻しは会津バス窓口のみで対応となります。

・払戻し方法は一般乗合旅客自動車運送約款に準じます(払戻額=発売額-使用済枚数)